銀座カラーの予約は取りやすい3つの理由!予約方法とは?

銀座カラーは利用者も多く人気の大手脱毛サロンの一つですが、大手脱毛サロン7社に関する調査で予約の取りやすさ部門1位を獲得していて人気脱毛サロンのなかでは比較的予約が取りやすいサロンとなっています。

 

【理由1. 店舗数の多さ】

新店舗も続々とオープンし、2016年には14店舗オープンして計50店舗になる予定です。やはり人気のサロンになりますと多くの方が利用するわけですから、店舗数の多さは予約の取りやすさの一つの目安とも言えます。

 

【理由2. 営業時間の延長】

土日は予定が入ってるし、できれば仕事終わりにちょっと寄ってささっと脱毛したい…でも仕事が終わる時間によってはサロンの営業時間が終わってしまっている、なんてことありますよね。忙しい女性たちのために銀座カラーでは営業時間を22:30まで最大延長して予約を取りやすい環境にしています。(営業延長は一部店舗)

 

【理由3. 施術時間大幅短縮!新脱毛機の導入】

一般的に、全身脱毛するには全身を4分割、または2分割して何度か来店することで全身1サイクルの脱毛が完了します。全身1サイクル完了までにかかる時間はトータルで4~5時間ほどにもなります。一人当たりこれだけの時間と回数がかかっているとなれば、人気の脱毛サロンで予約もいっぱいになってしまうのもわかりますよね。銀座カラーでは新脱毛機を導入したことにより、全身脱毛1回の施術が約60分で完了するというスピード脱毛を実現しました。施術時間が大幅に短縮されたことで、より予約がとりやすくなったのです。

 

【銀座カラーの予約方法】

銀座カラーの予約が取りやすいことがわかったところで、予約方法はどうなっているのでしょうか?銀座カラーでは、契約後1回目の予約は契約した店舗またはコールセンターで行うようです。施術2回目以降の予約については会員サイトから予約することができます。もちろん、店舗でも予約が可能です。(ただし一部のコースや店舗では予約できない場合もあります。)

 

【予約の変更・キャンセルは?】

予約の変更・キャンセルについては店舗またはコールセンター、そして会員サイトからも可能になっています。予約の変更・キャンセルは施術前日の19時までで、過ぎてしまった場合には回数プランですと1回分の消化、無制限プランですとキャンセル料2,000円がかかるということです。女性の場合、生理などでどうしても急に都合がつかなくなることもあるかと思いますが、1回分の消化は料金に換算すると結構な額ですのでもしも「そろそろかな?」と感じたらあらかじめ予約の変更をしておくというのも手かもしれません。